オシャラボ

カッコよく歳がとれるように「オシャレ」について勉強する「ラボ」

「HARE」とは?


f:id:NSW_h:20220109100102j:image

アダストリア取り扱いのブランド

モノトーンベース

ロバートゲラーとのコラボ実績

アダストリアは、HAREの他に、
GLOBAL WORK、niko and…、RAGEBLUEなど、
多数のブランドを取り扱う。

アダストリアのハレページより↓

日常を華やかに晴れやかに。
精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする 。
カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド 。

引用元(https://www.adastria.co.jp/brands/hare/)22.1.9

「HARE」ピックアップアイテム!


f:id:NSW_h:20220109181947j:image

・デザイン ★★★
Simple is Bestの無地!

・肌触り ★★★
柔らかくて気持ちいい!文句なしのカシミヤ100%!

出品していますのでぜひ!!

「HARE」のお勉強。

少し思い出話を。
高校生のとき、堀江に店舗ができて、
「とにかくコスパの良い店ができた」
と友だちに話し回ったことをよく覚えています。
今でもお手頃価格だと思いますが、オープン当時はさらに安かったような気がします。

話を戻して、
このカーディガンを見つけたとき、
「MADE IN JAPANシリーズじゃないんかぁ。」
「(株)ポイント時代のタグやな。」
(アダストリアのHPによると2015年に「アダストリア」に会社名が変わっているので、タグもそのころに変わったんだと思います。)
私は、形が個性的、あるいは、MADE IN JAPANのアイテムを選ぶようにしています。

f:id:NSW_h:20220109100350j:image

(このタイプのタグのものです。)

 

「でも、柔らかくて手触りがいい。」
そこで、品質表示タグを見てみると、
「Fサイズ」でした!

f:id:NSW_h:20220109100656j:image

「フリーサイズって、レディース?」
「HAREにレディースってあったっけ?」

家でググってみると、普通にレディースありました!笑
ウィキペディアによると、2010年からレディースが始まっていたようで……。

さらに、フリマアプリを見ていると、ロバートゲラーとのコラボがあったことも分かりました。

モノトーンカラーのアイテムが多く、お手頃価格なので、よくチェックしていたつもりですが、知らないことだらけでした。

もっとアピールしてもいい!

Fサイズにびっくりして、レディースの話に逸れてしまいましたが、
生地が柔らかかったんです。

「カシミヤ100%」

f:id:NSW_h:20220109100656j:image

下の写真は、以前持っていたセーターのタグです。f:id:NSW_h:20220109182623j:image

シェットランドウールとは、スコットランドの北方のシェトランド諸島に生息する羊から取れる羊毛のことです。柔らかく光沢感があり、産毛量が少ない貴重な原料らしいです。
だからこそ、
「LUXURY YARN」であり、
「SHETLAND WOOL」を押し出したタグになっています。

これがカーディガンのタグです。f:id:NSW_h:20220109100745j:image

カシミヤ100%なのに、通常のタグの下に小さく、しかも同色系で「pure cashmere」って。
確かにカシミア100%って意味ですけど。
もっとアピールしていいでしょ!笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。