オシャラボ

カッコよく歳がとれるように「オシャレ」について勉強する「ラボ」

「TOMORROWLAND PILGRIM」とは?


f:id:NSW_h:20220611191543j:image

 

TOMORROWLANDハイエンドコレクション

テイラーメイドに匹敵する緻密なこだわり

・ヨーロッパの最高級素材を使用

 

TOMORROWLANDのホームページより↓

装うことを愉しむ男のために、品格と遊び心を併せ持ったドレスアップを提案。

スーツは着用者の内面を雄弁に語ります。装うということは、つまり自己表現。

袖を通すと、心が沸き立つようなスーツこそが、パーソナルな満足を得られる一着。

TOMORROWLAND PILGRIM”はスーツの歴史的背景を根底に抱きながら、トレンドを柔軟に取り入れる懐の深さを持ち、個々の美意識に応えるハイエンドなコレクションを展開します。

TOMORROWLAND PILGRIM”のスーツには手作業での巧みなアイロンワークによるクセ取りやいせ込み、毛芯の調整など、テーラーメイドに匹敵する緻密なこだわりを反映し、妥協は存在しません。

それはメイキングのみならず、素材においても同様。エレガンスがあふれ出たヨーロッパの最高級素材を選び抜き、イタリアからはエルメネジルド ゼニア、ロロ・ピアーナ、そしてカルロ バルベラを選定。

特にカルロ バルベラはこれまでも毎シーズン、拠点であるビエラに赴いて別注を行っており、“TOMORROWLAND PILGRIM”においてもスペシャル ウーブン セルビッジ仕様のエクスクルーシブファブリックを展開。

TOMORROWLAND PILGRIM”の抑揚を利かせた男性的シルエットのスーツは、それら選び抜いた最高級素材の美しいドレープがあってこそ、生み出されます。

スーツを装うことを愉しむ男のために、贅を尽くしたスーツを。

TOMORROWLAND PILGRIM”はスーツの過去から現在をつなぎ、そして未来への扉を開きます。

引用元 (https://tomorrowland.jp/labels/tomorrowland_pilgrim.html) 22.6.11

 

TOMORROWLAND PILGRIM」ピックアップアイテム

f:id:NSW_h:20220611191755j:image

・デザイン ★★★

濃紺と紺と黒のチェック!黒が濃く、次いで濃紺、紺の部分はシースルーのようになっていて、オシャレ感抜け目なし!

 

・機能性 ★★★

超軽量!素材は、ポリエステル 55%、キュプラ26%、ナイロン19%となっていて、夏に羽織っても問題なし!冷房が聞いた室内なら、むしろ必須アイテム!

 

TOMORROWLAND PILGRIM」のお勉強。

お店のジャケットコーナーで探していて、手触りだけで高級だと分かりました!タグを見ると、「TOMORROWLAND」の文字!下にある「PILGRIM」は素材の説明か何かかなと…。

手に取ったときに、サイズは小さかったので入らないだろうなとは分かっていましたが、デザインと生地感に一目惚れで試着なしの即購入!(とはいえ、着れればいいなという期待は捨てきれず)

 

家に帰って、気になっていた「TOMORROWLAND PILGRIM」を検索!

上で引用させてもらったホームページに、一発でたどり着けました。TOMORROWLANDは大学生の頃から知っていましたが、当時の私にはフォーマルな感じが強かったことと、価格設定が少し高かったので、街中の店舗でもアウトレットでも、見るだけで買ったことはありませんでした。

その中でも、ハイエンドな「PILGRIM」というコレクションがあったなんて……。

そこに手を出せるようになったということは、私も大人になったなと!

リサイクルショップですが……。笑

 

そして、やはり着れず!

ということで、出品しています!

サイズ表に変更あり!!

2015年にサイズの変更があり、それまでのサイズ表記よりそれぞれワンサイズ小さくなったようです!

現在

XS:44、S:46、M:48:、L:50、XL:52

(S:44、M:46、L:48、XL:50、XXL:52 以前)

 

TOMORROWLANDの店舗で買う人にとっては何も問題ないと思いますが、私のようにリサイクルショップやフリマアプリなど、ユーズドで購入する人にとっては大事なことかもしれません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。