オシャラボ

カッコよく歳がとれるように「オシャレ」について勉強する「ラボ」

「HALB」とは?


f:id:NSW_h:20220102181201j:image

TETE HOMME(テットオム)取り扱いのブランド

森下公則さんが一時期クリエイティブディレクター

UNIQLO(ユニクロ)とのコラボが大人気

※TETE HOMMEはHALBの他に、
1PIU1UGUALE3、GRAMICCIなど、
多数のブランドを取り扱う。

↓テットオムのハルプページより↓

2005年に創立した日本のファッションブランド。
東京コレクションへの参加や名だたるブランドとのコラボを発表した、2000年代を代表するドメスティックブランドの1つ。
2019年、デザインチームを再編し次世代のメンバーへシフト。
ブランドが持つモードなアイデンティティを継承しつつ、ワードローブに組み込みやすいベーシックなアイテムを展開。
時代に合わせた都会的なリアルクローズを提案する。

引用元(https://adp-store.com/collections/halb)21.12.30


f:id:NSW_h:20220103200837j:image

 

「HALB」ピックアップアイテム!


f:id:NSW_h:20220103201113j:image

 

・カラー ★★★
黒ベースで、リブなどの淵部分に少し茶色が加わって上品な高級感!

・肌触り ★★★
サラッとしていて気持ちいい!アクリル60%の効果!?(毛40%)


f:id:NSW_h:20220103200853j:image

出品していますのでぜひ!!

 

「HALB」のお勉強。

大学生のときにユニクロとコラボしたミリタリーアウターを購入。その際、「HALB」というブランドを知りました。
当事は、
「そういうブランドがあるんやぁ。」
「割と値段が高いブランドなんやなぁ。」
と思った程度。
ユニクロとのコラボのおかげで、安くカッコいいものが買えた。」
ぐらいにしか思っていませんでした。
カーキーのファー付きブルゾン!また古着屋で見つけたら、カッコよさ、懐かしさ、当時の思い出などが相まって買ってしまいそう……。

今になって、改めてググってみると、森下公則さんがクリエイティブディレクターだった時期があることを知りました。
「森下公則」という名前もユニクロとのコラボで知ったことを覚えています。UNIQLO × KM、蜂のマークのやつです。(チェックシャツを持っていたはずなので見つけて写真をアップしたい……。)

その後、SHELLAC(シェラック)の長沼寿和さんがデザイナーに加わるなどを知り、系統として納得という感じでした。

気になるサイズ展開

キレイめなアイテムが多いのかな?と思っていますので、スーツに合わせることができるアイテムを探してみようかなと思っています。
仕事上、スーツを着る機会も少なくないので。
このカーディガンのXLサイズがあれば最高なのですが、そもそも大きいサイズ展開があるのかどうか……。笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。