オシャラボ

カッコよく歳がとれるように「オシャレ」について勉強する「ラボ」

「adidas TANGO」とは?

f:id:NSW_h:20220529231912j:image

adidasのサッカーウェアコレクション
フットボールストリートの融合
・サッカーボールのアイコンを現代版にアレンジ

↓KAMOのホームページより↓

TANGO COLLECTION
フットボールの伝統と、現代のストリートカルチャーを融合させ、新たなスタイルを紡いでいく「TANGO」。
多くの伝統と熱狂を生み出したアイコニックなボール「TANGO」の歴史を洗練させ、現代へと蘇らせたデザインは、身に纏うすべてのプレイヤーのクリエイティビティを刺激する。

引用元(www.sskamo.co.jp)22.5.30

「TANGO」ピックアップアイテム

f:id:NSW_h:20220529232003j:image

・デザイン ★★★
肩の3本線(スリーストライプス)、オールブラック、プリントではなくラバーのアイコン!

・機能性 ★★★
速乾性の高いポリエステル100%!

「TANGO」のお勉強。

adidasのホームページを見ても、TANGOの紹介やコンセプトなどが書かれているものが見つかりませんでした。残念……。ただ、多くのスポーツショップが掲載してくれています。上記したTANGO COLLECTIONの内容は、私が小学生のときからお世話になっている、サッカー経験者ならおなじみのサッカーショップ「KAMO」のホームページからの引用です。ちなみに、アルペングループのホームページにも同じ内容で掲載されていました。

まさにストリートとの融合というように感じています!最近のユーズドショップでは、アディダスオリジナルスはストリートブランドに分類されているのも目にします。それをサッカーウェアのカテゴリーでやってくれた!!と感じています!

私自身は、TANGOシリーズを普段着としてゴリゴリに着用しているわけではないです。あくまでもスポーツウェアとしてです!
職場でadidasのサッカーウェアを着ている人はたくさんいますが、TANGOシリーズを着ている人はまだいません。(数十人の小さい職場ですが…笑)
本当に自己満ですが、この違いにニヤリです!

 

こちらは仕事着として愛用しているジャージーパンツです。

f:id:NSW_h:20220529232020j:image

定番の3本線(スリーストライプス)ですが、タンゴアイコンがあることによって、よりスポーティーな印象です。裏地なしのウーブン素材なので軽くて動きやすい!オールブラックなら、タウンユースでヘビロテなんですけどね…。

 

こちらは職場でのシューズです。

f:id:NSW_h:20220529232135j:image

f:id:NSW_h:20220529232325j:image

f:id:NSW_h:20220529232257j:image

私の年代のサッカー経験者なら、「プレデター」と聞くだけでテンションがあがるはず!!

サイズ感には要注意!!

サッカーウェアのTANGOシリーズは10以上持っていますが、基本的にはタイトな印象です。
OサイズでもタイトなLと感じるものが多かったです。


f:id:NSW_h:20220530093105j:image

このプラクティスシャツでいうと、

Oサイズで、

肩幅:44cm、身幅:50cm、丈:69cmです。

(素人の計測ですが……)

ネットで購入する際には、事前に店頭での試着をオススメします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。