オシャラボ

カッコよく歳がとれるように「オシャレ」について勉強する「ラボ」

「CHLORO」とは?


f:id:NSW_h:20220103233523j:image

サードシックス取り扱いのブランド

MADE IN JAPANに拘ったブランド

古着でも割に高値で取引されている様子

※サードシックスは、CHLOROの他に、
chlorosister、chakaを取り扱う。

↓サードシックスのクロロページより↓

CHLORO(クロロ)は・・・・
1996年ブランドスタート。
トラディショナルをベースにマリン・ワーク・ミリタリーなどのテイストが融合したヴィンテージな雰囲気が特徴です。
クラシカルな雰囲気にオリジナルセンスの配色生地・ボタンなどのパーツをバランスよくアクセントにしてトラディショナルを現代版にアップデートした1着をいつも目指しています。
生地・縫製仕様にも配慮した大人に楽しんでもらえるリアルクローズを提案しているブランドです。

引用元(http://thirdsix.co.jp/page7.html)21.12.30

f:id:NSW_h:20220103233604j:image

「CHLORO」ピックアップアイテム!


f:id:NSW_h:20220103235123j:image

・デザイン ★★★
Simple is Bestの無地!

・肌触り ★★★
柔らかくて気持ちいい!「毛」という品質表示もよくありますが、詳細に記載しているところから、生地に拘っているのがよく分かります!
アクリル 82%、ナイロン 10%、ウール 5%、アンゴラ 3%

・MADE IN JAPAN ★★★
裁縫の丁寧さは日本製が間違いなし!


f:id:NSW_h:20220103233725j:image


f:id:NSW_h:20220103233733j:image

出品していますのでぜひ!!

「CHLORO」のお勉強。

タグにあった会社名「サードシックス」とブランド名「CHLORO」でググってみましたが……。
情報が少なすぎてよく分かりませんでした。
ホームページにはすぐに辿り着いて、上記ブランドコンセプトは分かりましたが、そのホームページも2017年の情報しかなくて……。

ホームページには、
「トラディショナルを現代版に」
ブランドタグの裏には、
「CLASICAL RENEW」

私はこのコンセプトが好きです。

このセーターも無地で、
見ため的には「普通」なんですけど、
軽さと肌触りは「別格」です!

フリマアプリで調べてみると、
生地はもちろんのこと、さらに配色が個性的なものが多いのかな?と感じました。
本当にコンセプトを大切に、拘って作ったアイテムだからこそ、割に高値で取引されているんだろうと思います。

どこで買えるの?

フリマアプリを見ていて、全国各地の方々が出品されていることに驚きました。

ホームページに、主な取引先として
「日本国内各地域のカジュアルセレクトショップ
とありましたので、おかしなことではないと思うのですが、見たことがない……。

ホームページの更新がないことから、
もうクローズしているのかも……。

地元大阪のブランドということで、自分にあったものを見つけたいですが……。

なかなか出会えなさそうな気がします……。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。